現場体験談

2009年09月17日

yahooはまたアルゴリズムをかえました

せっかく1位だったのに
よけいなフィルターのせいで
22番まで左遷されてしまいました。
原因はわかっているので内部の対策はすぐしましたが、
なにせ大きい原因が弊社のサイトでないので迷惑至極で
スバム行為などする意図はなかったのですが、
どこかのしょうもない会社がhttp://www.xn--hdks8366ah30b.com/
の転送をへぼってスバム扱いとなって左遷となりいい迷惑です。
おまけにこの会社最近SEOをサービスしているらしく
順位が落ちた翌日にSEO部門の社員がSEOの売り込み電話で
思わず、お宅のおかげでスバム扱いなのにSEOで順位を上げるって
いいかげんにしろと電話を切ってやりました。
しょうもないSEOなどしなくてもうちは自力だけで十分上位表示だっつうの
素人だましのSEOなどやめてまじめに研究しろっていうの。
ひまつぶしで研究しただけでもgoogle・yahooはもう裸だというの
これからは検索エンジンなど必要なく、独自でアクセスを稼ぐ
システムを来春までには公開し、内は韓国のネイバーのようになるのだす。




Topへ

2008年08月07日

単身引越し屋は夏はつらいよ 1

新入社員君が1名帰省します。
1週間もお休みするので、お盆は忙しければ久しぶりに現場に
出て単身引越し屋に1週間だけ復帰しようと思っています。
数ヶ月前引越で現場にでているときはやせていたのですが、
最近はデスクワークのみなのでおでぶになってきました。
15時のみ食事して夜は食事しなくしていますので現状維持
していますが、3食食べていたら相当太りそうです。
プロバイトのサイトも今月でようやく出来上がりそうなので
お客様には申し訳ないけどできれば出番がなくプロバイトの最終調整
ができることを期待したいです。
でも、今日は特に暑かったみたいで最悪ですな。
もうすぐお誕生日の15日終戦記念日。
また年をとってしまい、なすべきことがまだできていない今日この頃です。
by/ceo




Topへ

2007年07月09日

ただいま満載中

Topへ

2007年07月02日

単身引越しはレンタル軽トラの時代かも

引越しも変わりましたね。
女の子の引越しはつい5年前までは業者お任せだったのに…
今週だけで女の子の単身引越しなのに、弊社の軽トラレンタルを
使って女の子だけで引越するお客さんが5人もいました…
会社的には単身引越しパックを使ってもらいたいのですが。
まぁ、作業はほとんどお客様まかせなので楽なのですか
女の時代ってところですかね。
わナンバーとってレンタカー業者を本格的にすることも検討している
この頃です。
by/引越単身.jp ceo(http://tanshin-hikkoshi.jp/)



Topへ

2007年06月26日

外人さんの単身引越しはおもしろい 1

外人さんの単身引越しを2台で港区で昨日やりました。
アイルランド人だそうで、イケ面のともだちが4人もきていてなんか
不思議な雰囲気。ここはどこ?私はって感じ?
日本人は友達が手伝いに来てもあくまでお手伝いって感じなのに、
外人さんは自分のの引越のようによく働いてあっという間に軽トラ2台
は満載となりました。
場所が場所なので駐車監視員がいないか気になっていたのですが、
30分ほどで積み込み完了しました。画期的!通常の3分の1
さすが男7人で搬出なのであっという間です。
社員を募集しているので誘ってみたら、この外人さんは某英国系の
銀行の人でITエンジニアなのだそうで、日本人の彼女と同棲するために
引越だったようで残念ながら振られてしまいました。
年収数千万だそうです。
イケ面の白人の外人さんだったら引越ナビちゃんも女の子にうけるのに。
残念〜
ではまた。
by/ceo
引越ナビ(http://www.754navi.com/)


単身引越し - livedoor Blog 共通テーマ

Topへ

2007年06月22日

単身引越しのまにあ 3

お題
リピーターさんの単身引越しについて
よく引越する人で創業以来もう4回も引越していただいています。
また3ヵ月後引越するそうで、これはもしかしたら引越マニアか
それともうちのストーカーか?
ありがたいやらまたかという感じ、関西人のおぐにとっては関東
の人の引越の感覚がわかりません。学生時代1回しかしたことなく、
神戸なんで引越すると家賃の最低7か月分くらいの資金が要るので
引越はありえないって感じ。
うちも関西に出店したらやっていけるか微妙?
そこで、最近やたら名古屋の人に早く出店するように言われます
のでやはり次は名古屋かなと思っています。
定額制の単身引越し会社で法人の安いのがないそうで、
yahooとかでうちより上にででいる業者サンを利用したことがある
お客さんに聞いたところによると、うちの料金とサービスで名古屋
に行くと絶対一番になれるそうです…。
ほんとかな…でも複数の人に同じように言われるのでほんまかも。
では、また。
by/ceo


Topへ