東京ニュース

2009年08月21日

同時に出来てしまいました

ブログパーツと見積予約システム
すったもんだでSSLでとらぶり遅れてましたが
来週早々公開します。
またひとつお勉強しました。
ブログパーツもだい好きなねこちゃんのスロットなので
かわいいし、本当にあたりを入れているので、
どしどしブログや自分のホームページに貼ってください。
いまでも2万近いリンクがあるが、これで100万リンク
獲得とでもいきましょうか。
グーグルはおそらくこれで全ての主要キーワードで
当分内が1番になるだろうな。ヤフーはページランク
関係なのであまり影響しないだろうけどまたまた実験ですな。
あとは、この見積予約システムにドライバーのご指名機能と
有料リンク機能を付与するだけ。
本来の引越ナビの目的に一歩前進ですな。


Topへ

2009年04月26日

100年に一度の経済危機って

なんか皆さん勘違いしていると思うけど。
戦後ひたすらアメリカさんに輸出して儲けたお金で
アメリカの国債を買い、おかげでドルは安定。
そのおかげてアメリカ国民は借金し放題で世界中から
ものを買い捲ってきたのが、終わったということで。
そのうち、これ以上アメリカ国債を買う国はなく、
バイヤーよりセイラーが増えれば株と一緒で暴落するのみ
ローマ帝国、イギリス、アメリカ
歴史上享楽国家は破綻するのみで、何でも借金生活で買って
くれるアメリカさんがいなくなったので、日本を含め
現状のままの輸出はできなくなり、もっと所得水準の
低い国の人が買えるより安価な物を日本も作りきれないと、
この国の輸出して外貨獲得、工業材料・食料・燃料調達が
ままならなくなり、日本も共倒れするだけ。
紙で車をつくり30万以下の車を作る位のことをやらないと
一般的な世界の国の人は買えないので相当大変だわ。
100年に一度ではなく、今後ずっとこれが続くっていうこと。
世界はカオスの時代へと向かっています。
アメリカ一辺倒からロシア・中国外交へとシフトしたほうが
資源獲得、輸出先確保のためにこの国の生きる道があると考えています。
おれも大変な時代に生まれてきた。
うちも6月の新年度から給料カットの新賃金体系を考える
今日頃ごろです。





Topへ

2008年08月10日

人気の携帯待受画像がvecterに掲載されました。 5

引越ナビ(http://www.754navi.com/)のおまけ携帯待受画像がベクター(http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an049304.html)で公開されました。お題は浮世絵数百点とダイアナ王妃です。無料なのでどんどんダウンロードしてください。


Topへ

2008年07月08日

やっと引越以外のサイトが完成しそうです。

あと1か月程度でバイト・ルームシェア・物々交換・情報交換・空室検索
のサイトを1個のプログラムでスキンだけ変えて運営しはじめます。
いずれのサイトも画期的なものになります。
これでうちもようやく砦が山城になります。
ただいずれもコミニティサイトなので登録情報の審査に手間がかかりそう。
半自動で、アクションが起こったときのみ審査にしますけど
やっぱり半年後は情報系の人を入れてうちの顧問さんが借りている
八丁堀か浅草橋でオフィスをかりてITベンチャらしくやらないと
ますます午前様、過労死どころか1日20時間労働で現在でも死にそうなのに
新しいサイトの管理が入るともう駄目です。
引越も見積ができて配車管理ができる人を取らないと、時間がない。
ますます死にそう。
優秀で出すぎない山内一豊のような真面目な人をまた探さないと。
6月採用した3人はgooで現場をほぼ処理できていますので、
あとはおれの代わりに事務仕事ができる人をなんとかさがさないと。
またリクルートさんだのみですな。
by/ceo



Topへ

2008年05月27日

夏に待望の情報コミュニティサイトが完成します 1

構想1年フロー書いてから半年ようやく暇な引越しオフシーズンのおかげと
新入社員君のおかげておぐが現場に出なくても引越しが処理できるように
なり、最初の第一歩がようやく踏み出せそうです。
橋の向こうに来年の今頃にはもうひとつのオフィスを構えるつもりです。
そのための会社ももうひとつ5月に設立しました。
今度は本当に私だけの会社です。役員一人、社員はMAXでも10人程度の予定。
中国のオリンピックが終わって、保有外貨を中国がユーロに換えてくれれば
しめたものです。
不景気こそ今度の新サイトにとってはビタミンとなり、大樹に育って行って
くれます。
google、yahoo等のインターネットの窓の仕組みが変わる前になんとか
アドバンテージをとっておきたいものです。何とかぎりぎりセーフです。
今の会社はいずれドバイに移して節税対策をするつもりです。
ではまた。
by/ceo



Topへ

2007年07月19日

引越単身.jp専用のスキンができました 4

専用スキンをデザイナーさんに作成してもらいました。
なかなか上出来で、もうすぐアップしますのでこうご期待下さい。
ブログでサイト作成の実験第一号が本格発進です。
引越ナビ.comとこの引越単身.jp、単身パック.comのトロイカ体制構築
でサイト運営のほぼ完成です。
引越ナビ.comは自動プログラムで最適業者が選べるサイトに
引越単身.jpは単身の引越しの情報発信サイトに
単身パック.comは現在の引越ナビと同様の弊社が自ら運営する運送サイト
として変更作成していきます。
by/ceo

Topへ

引越単身.jp専用のスキンができました 4

専用スキンをデザイナーさんに作成してもらいました。
なかなか上出来で、もうすぐアップしますのでこうご期待下さい。
ブログでサイト作成の実験第一号が本格発進です。
引越ナビ.comとこの引越単身.jp、単身パック.comのトロイカ体制構築
でサイト運営のほぼ完成です。
引越ナビ.comは自動プログラムで最適業者が選べるサイトに
引越単身.jpは単身の引越しの情報発信サイトに
単身パック.comは現在の引越ナビと同様の弊社が自ら運営する運送サイト
として変更作成していきます。
by/ceo

Topへ

2007年07月11日

うちと似てるブログ発見

最近うちの本家サイト(引越ナビ)と似たようなサイトが増えてきました。
まぁうちもお引越しナビさんのマネッコみたいなものなので人のことは
言えませんが、提供側と供給側で視点が違うので参考にさせてもらいます。
by/ceo



単身引越しラクラクナビ!:引越しって大変!? - livedoor Blog(ブログ)


Topへ